SSブログ

福山雅治ガ出演しているキューピーのCMに出てくる車ランボルギーニ・ミウラ? [情報]

スポンサーリンク




福山雅治ガ出演しているキューピーのキューピーハーフ「タルティーヌ」のCMに出てくるあの車はなーに?

福山雅治が望遠鏡を覗くシャンゼリゼ通りに優雅に走る赤褐色のスーパーカー

ランボルギーニ・ミウラという2シーターのスーパーカーです。

ミウラとは闘牛場の名前だそうです。

ランボルギーニはもともとトラクターやエアコンなどで大成功を収めた会社だそうで、
フェラーリに対抗するため、1963年に創業したランボルギーニにより、

1966年から1973年までに750台生産された。

デザインはベルトーネによるものでスタイルも流れる様なデザインで洗練されている。
全長×車幅×全高:4380×1780×1100mm、ホイールベース:2504mm、トレッド 前/後:1512mm/1512mm

エンジンは3928㏄V型12気筒DOHCで380馬力、1180㌔のボディーを278キロまで引っ張り出していた。

1970年に伝説のミウラのレーシング使用のランボルギーニ・イオタは1台だけ生産されたが、

納車2ヵ月後に事故により全損したそうです。

その後、ランボルギーニ社で5台のレプリカが作られたそうですが、

個人でも改造したものが出回っており、本物かどうかを見極めるのは難しいそうです。

それにしても、かっこいい車ですよね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。