SSブログ

アシナガバチ 駆除 方法 [情報]

スポンサーリンク




アシナガバチ 駆除 方法

アシナガバチはスズメバチよりも攻撃性が低く、

手出ししなければ攻撃される事もほとんどありません。

asinaga.jpg

asinagasu.jpg

巣も一年 でなくなるので実害が無ければ放置しておいてもよいでしょう。

服装は長袖、長ズボンで手袋、帽子、できれば顔全体を網で覆えればなお良いです。色は白系が良いです。

次に殺虫剤、スプレー式の噴射力の強いハチ用のものが適しています。

ハエ・蚊用でもいいのですが、やはり噴射力が劣ります。



上記の準備が出来たら、駆除にうつります。

時間帯はハチが活動する前の明け方か夕方が適してます。

先ず巣についているハチに向かって殺虫剤を噴射する。

(ハチが巣に残っている場合もあるので良く確認しているようであれば、

もう一度殺虫剤をかけてください。

ハチの巣に動きがなくなったら、棒などで巣を取り除き、

ポリ袋に入れ、燃やせるゴミとして処分してください。

アシナガバチの巣の利用は残しておいても一年限りで、

翌年また利用されることはありません。

なお、特に春先から夏にかけて、再び同じ場所に別のハチが巣を作る可能性が
ありますので、
時々その周辺を確認しておきましょう。

自分では出来ない場合には業者がありますので、

お問い合わせしてみてください。

大体、アシナガバチ駆除だと場所にも寄りますが3,000円~だと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。