SSブログ

ソロモン流に賢人 くろぎの料理長黒木純さんが出演!! [グルメ・料理]

スポンサーリンク




ソロモン流 賢人 くろぎ 黒木純

7月14日(日) 夜9:54~10:48よりソロモン流で

今話題の日本料理店「くろぎ」のオーナー兼料理長

黒木純さんが出演されます。

黒木純さんは和食の名店「京味」亭主・西健一郎の元で修行を重ね、

現在の「くろぎ」をオープンさせました。

ミシュランガイドでも1ツ星をキープしているそうです。

実家は宮崎の「此のみち」という割烹料理店だそうです。

やはりサラブレッドなんですね。

現在「くろぎ」は和食でもっとも予約困難な店で

お客さんのリピート率も8割以上という人気店なんだそうだ。

あの有名番組アイアンシェフで

和のアイアンシェフとしても有名で、

対戦成績は6戦 4勝2敗

特に2戦目では現在の最高得点である99点を記録した。

ネットでは元ヤンキーとかの書き込みもありますが、

実際はどうなんでしょうかね。。。

まだ35歳ということでこの先が楽しみですね。

別名 日本料理海の牛若丸

住所:文京区湯島3-35-1

ジャンル:懐石料理 / 海鮮料理 / 和食(その他) / 日本料理

定休日:日・祝

平均予算:10,000円~15,000円



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。